本日のサポート
最近ネットに繋がらなくなり、システムの復元を試してもダメだったとのこと。

有線LANを無効にし無線LANの接続を復旧するも、外部への接続は設定画面すら移行出来ず。
やむなく改めてシステムの復元を図る。
かなり時間が掛かってもhddがカリカリというばかりなので、おいとまする。
のちに結果を聞くとネットに繋がったらしい。
無線LANの接続を復旧しておいたのが功を奏したのか?

今回も結果オーライで(^^;
【2012/09/02 19:13 】
| パソコン | コメント(1) |
休日
お盆前に、墓に砂でも運ぼうかとふいに取った休日。
以前遊んだことのある子供達​から、
島に来ているから遊ぼうと電話が掛かってきた。

来年は防水カメラ買うかな(笑)

【2012/08/09 22:07 】
| 未分類 | コメント(0) |
サカナサカナサカナ
【2012/08/09 22:01 】
| 未分類 | コメント(0) |
初泳ぎ
今年の初泳ぎでしたが、バド同様少し体力戻り傾向かな。

【2012/08/09 21:54 】
| 未分類 | コメント(0) |
一昨日のPCサポート
昨日のは初めてのケースだった。

無線LAN→ルーター経由でのネット接続が、
PC2台とも出来なくなったと友人から電話があった。

無線LANは接続できているし、ルーターのPPPランプが
点滅しているので、みかかの交換機を疑う。
しかし問い合わせをしているうちに、これが誤りと判明する。

なんとメールパスワードが判らなくなったため
友人はプロバイダにパスワード再発行を依頼していたのだ。
そのためログインパスワードも再発行となり
ルーターに入力済みのパスワードではネット接続できない。(^^;

そこでとりあえずルーターにアクセスを試みると
パスワードが掛かっていてアクセスできない。
最初私が設定したので、パスワードは掛けなかったのに・・・。
今のPCを薦めた人が、色々いじっているようなので
その時にパスワードを設定したと思われる。

そこでルーターをリセットする。
1.電源アダプタを外す
2.電源アダプタを接続
3.INITスイッチを押す
4.ランプが点滅したら、INITスイッチを離す
今度はルーターにアクセスできた。(^^)

でもそれで終わりではなかった。(^^;

タイミング良く新しいパスワードが送付されてきたので
入力したのにネット接続できない。
こちらのプロバイダは、IDに単語を継ぎ足して
入力しなければ行けなかったのだ。(^^;

ようやくネット接続が復旧できた。(^^)

本人がインストールしたウイルス対策ソフトが
元々入っていたソフトと競合しているし(^^;
ついでに色々アップデートなどしておく。
あ、メールソフトのアップデートを忘れた。
連絡しておこう!
【2010/09/14 06:27 】
| 未分類 | コメント(0) |
| ホーム| 次ページ

|infomation|

RSS
お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約