どんな意味があるの?!
私のブログのマイレージランクが
初めて3桁になりました(^^;

マイレージランク 960位 / 18,166人中

でもこのランクにどんな意味があるのか
全く解りません。
サイトを見ても説明が無いし・・・。
【2007/06/14 20:54 】
| ネット関連 | コメント(0) |
ご利用は慎重に!
先日からXP版のIE7を使っていますが
タブ機能を使うとそれなりにメモリーを使います。

最近ウイルス対策ソフトを替えましたが
それにしても700MBを越えていることがあります。

メモリーを700MB以上積んでいない方は
導入を見合わせた方がよろしいかと。

またウインドウズビスタには更に
高機能のものがつきますから、買い換えや
アップグレードを考えている方はメモリーを
増設か最初から2Gは積まれることを
お勧めします
【2006/11/09 00:43 】
| ネット関連 | コメント(9) |
IE7(インターネットエクスプローラーセブン)
珍しくマイクロソフトの公開間もなく手を出してみました。
評価版は見ていないので今日が初めてです。

まずはダウンロード。
あまり混んでいないのかスムーズにダウンロードできました。

そしてインストール。
普通に進めただけなのにセキュリティソフトが邪魔したのか
1度目はどこにも入った形跡が無く、2度目で成功。

私はデスクトップはIEのアイコンを消しているので
クイック起動のアイコンが変わった事に気がつく。

起動してみる。
今度のバージョンはタブブラウザとセキュリティが売りらしい。
全体の感じは他のタブブラウザとたいした違いはない。


※タブブラウザ
 一冊の本にタブ(目印)を付けるように一つのブラウザで
 いくつものサイトを表示する 


ちょっと使った感じは、タブブラウザのくせに
表示しているタブのコピーができない
いやできるのかもしれないが、私に簡単には判らない

例えばネットで同じ製品を比較するとき、
いったん同じページを二つ起ち上げたりしますよね
そんな時など一番使いそうな事なのに、
タブブラウザとしては問題では?!

いいと思ったのはタブの内容が一覧できる機能があること。

またまだマイナーバージョンアップはありそうです。
すぐに替える必要はないかも。
【2006/11/04 05:57 】
| ネット関連 | コメント(4) |
| ホーム|

|infomation|

RSS
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約