30日のバド
友人は行けないし、体調はもう一つでちょっと迷いながらも
行って参りました。

そういう時なのに、ゲームの結果はいいんですよね。前半は
集中を保てましたし、逆転勝ちもできました。
しかし、後半は逆転負けも・・・。

スマッシュやプッシュ、ドライブなどの攻撃にもエラーが増え
サーブも読まれ・・・、バドミントンは難しい(^^;

【2006/08/31 19:54 】
| バドミントン | コメント(2) |
火事!!
前日、夜も仕事だったこともあって早く寝ていましたら
父の知り合いのお宅が火事という連絡がありました。

職場には、島には少ない消防車と水タンク車があり出動したため
私も現場に向かいました。

村中でしたが水槽付きの車は効力を発するようで先に水を出しましたが、
2台合わせても約5トンの水ですから、それほど持ちません。
水を使い切る前に

「消防車に消火栓の水を下さい」

と消防団の方達にお願いした後、水タンク車を運転し補給のため現場を
離れてしまったが、そのまま消防車も戻ってきてしまった。

ほぼ鎮火した現場に戻ってから、消防団の友人に聞くと
消防車へ補給のための行動はしていたとのこと

もう少し待っていれば接続していたらしいのだが
ただでさえ現場で、まして夜に、周りの様子は判らない。
横の連携が取れないのは今回ばかりではない

大火事、水があまり確保できない現場などのため
共同の訓練や調整が必要だと思うのですが・・・
【2006/08/27 07:06 】
| 未分類 | コメント(4) |
2週間ぶりのバドミントン
ちょっと遅れて参加しましたが
暑いせいか、その時10人、最大12人でした。

ゲーム形式はラケットを貸している方と組んで
頑張りましたが全敗でした(ToT)
【2006/08/25 01:27 】
| バドミントン | コメント(7) |
2日のバド(BlogPet)
今日は13人集まりましたが
今日、多く
小銭とか欠いている時もあれば
yukiたちが、ネットで広い男性とかを集中しなかった
mieeが、大きい久し振りとか上手くいったのに(^^;

スマッシュレシーブが上手くいった時もあれば)
yukiたちが、ネットで久し振りなど履いているのに
短パン逆さまなどを探すまで気がつかなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「miee」が書きました。
【2006/08/22 18:41 】
| 未分類 | コメント(0) |
自転車に次いで泳ぎか?!
私の小さなお友達、自転車は得意かな。
今は村の中を1周できる脚力を身につけたが
その前にはなだらかな長い上り坂を、
励ましたり宥めたりして登り切ってもらい
その達成感が今の結果に繋がっていると思っています。

自転車と違って伸びてない「泳ぎ」
水が大好き、怖さも全く無いせいか
潜りができたのが もの凄く早かったのですが
次の年には体の使い方を忘れてしまい、
泳ぎも足が着く場所や物(もしくは私(^^;)をキックし、
その勢いの範囲しか進めなかった。

ところが今日は沖の目標に向かっての泳ぎを
2回目のチャレンジで見事成功させた!!

帰りは私のエアマットに放り込んで(^^;連れ戻りましたが
ハイタッチして喜びました\(^0^)/

本人にとってこの達成感は大きいと思う。
グングン泳げるようになって欲しいな(^^)
【2006/08/14 20:33 】
| 未分類 | コメント(0) |
| ホーム| 次ページ

|infomation|

RSS
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約