ケータイでピッ! 実践
先日やってみましたよ
駅の改札でピッと
まだ私鉄などでは使えないですが
来月中旬以降には使えます(^^)

ソフトを起ち上げないと
いけないと思い込んでましたが
設定が済んでいれば
電源入れるだけでよかったです。

思ったより感度も良いし
って書いていて寝てました(^^;

来月以降実現するパスネットとの提携後ですが
特殊な乗り換えのケースでは
JR → 地下鉄 → jR
割高になるケースがあるそうです。
【2007/01/31 23:57 】
| 未分類 | コメント(0) |
回転寿司
島への帰り掛け、友人Tと昼を食べた。
駅の反対側に行けば、まだ多少はいい感じの
お店があることを知っていたが
時間的にきついし、*ルコの近場の回転寿司に入った。

ネタは素人目にもそれなり
(いや最近の回転寿司としては・・・)なのだが
場所が良いせいか、お客さんは入る

ま、それでも入って程なくして席につけ
友人Tの人の良さかネタに文句も付けず
二日酔いの後でしたが、二人ともそれなりに量も食べ
楽しい食事でした。(^^)



ちなみに私は出掛けると寿司は(回転寿司に限らないが)
日に2度食べて、なおかつ次の日も食べる
こともあるほどモノ好きである(^^;

【2007/01/28 21:53 】
| 未分類 | コメント(12) |
24日のバド
今週の練習試合の大半は、
リーダーの女性の方と組みました。

超ベテランのその方も、あまり調子が良くなく
時に3−10とピンチに陥りましたが
そこから勝てるところが
ベテランのベテラン足るところでしょうか。


私の方はといえば、ふられた時に
走りながら打って視線がブレる。

高めのタッチショットは無駄に強すぎ、
低めのミスショットは、ほぼ弱い時。

多少なりとも良い傾向は
ただ走っていたフットワークが
走らなくても出来た時がありました。

バックハンドアタックのように
それがきっかけで出来るようになればいいな
【2007/01/27 20:36 】
| バドミントン | コメント(2) |
嵐です(BlogPet)
きょうmieeはyukiがここにお願いしたかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「miee」が書きました。
【2007/01/25 11:56 】
| 未分類 | コメント(0) |
17日のバド
今更ですが17日のバドです。
この日は10人でした。

狙って打てる人ばかりで
課題であるフットワークが出来ないことが
否応なく浮き彫りになりました。
ネット際で打っては止まり、
後衛で無駄な足使いで戻れず…

練習試合で男性対女性の時も、
女性と組ませていただいた時も、
ひとつも自分のプレーが出来ないうちに
負けたゲームもあり、
あとで男性対女性になった時は
スマッシュだろうと打ちまくり、勝ちに走りました。
それでも狙いが単純なので
返されてポイントされたこともありました。

何度も露骨に一人を狙い、あえてクロスのスマッシュを
打つ時にはもう一工夫しないといけませんね。
【2007/01/20 17:52 】
| バドミントン | コメント(5) |
| ホーム| 次ページ

|infomation|

RSS
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約