式根島オープンにエントリ
友人Tを巻き込んで、式根島オープンにエントリいたしました。

二人とも仕事でドタキャンの恐れもありますが、
友人Tをバドミントンに誘った時から、
いずれ対外試合で組んでみたいと思っていましたので
試合の結果はともかく、楽しみです。
【2008/06/27 00:03 】
| バドミントン | コメント(3) |
ウイルソン
新しいラケットを手に入れました。
新型ではないのですが、
今までのトップライト(文字通り、ラケットの先が軽い)の
ラケットから、中間的なバランスのものに変えました。
最近多少は腕力が回復してきたのでしょう、
持っただけの時は先が重く感じましたが、
いざ使ってみると違和感もなく、いやな振動も感じなく
いい感じでした。\(^0^)/



【2008/06/20 23:55 】
| バドミントン | コメント(0) |
バドミントン本の紹介
DVDでよくわかるバドミントン
西東社
定価1,400円(税別)

他のバドミントン本と比べると
実際に練習しやすい内容と思いました。
もちろん高い技術を見せられているのですから
全てが真似できるものではございませんが。

【2008/06/14 16:23 】
| バドミントン | コメント(1) |
昨日の反省
1.ショートサーブの立ち位置が後ろ過ぎ。
  相手のネット際への攻撃を楽にしているだけ。

2.プッシュと二度目のアタックの打点が低い。
  むしろバックアウトするイメージの方が
  相手が触るかもしれないだけネットよりマシ。

3.ネット際を捌く時の一歩は大きく。
  上半身も迎えに行かないと、手打ちでは
  いいショットが返らない。

4.タッチショットが弱すぎ。
  ネットを越えなくては結局相手のポイント。

5.タッチショットを使いすぎ。
  完全に読まれてるし(^^;
【2008/06/12 22:04 】
| バドミントン | コメント(1) |
グリップ
先週行けなかったので、2週間ぶりにバドに出掛けました。

先日都内で上級者の方から、フォアとバックハンドのグリップが
まるで間違っている事のご指摘を受け、時々気を付けはするものの
あまりにも極端に間違っていたので、中々直る兆しが見えません。(^^;

攻撃は、ネット前に落とすのがクセになっていて読まれて決まらない。
せっかく以前ハーフに流す事を覚えたのに、まるで忘れていました。

ウチもようやくラリーポイント制を採用して、ミスが怖いのは仕方がないけれど、
ミスを恐れるあまり相手に決められては意味がない。
少し落ち着いて攻撃の幅を取り戻そう。


ラリーポイント制を採用して、このサークルでは私は2度目のゲーム形式です。
勝ったり負けたり、サークル内での分には案外競る結果となりました。
皆慣れない事もあると思いますが、ミスで点差が無くなってしまいました。
早く慣れて、このルールを利用するくらいになりたいものです。
【2008/06/04 23:17 】
| バドミントン | コメント(1) |
| ホーム|

|infomation|

RSS
お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約