一昨日のPCサポート
昨日のは初めてのケースだった。

無線LAN→ルーター経由でのネット接続が、
PC2台とも出来なくなったと友人から電話があった。

無線LANは接続できているし、ルーターのPPPランプが
点滅しているので、みかかの交換機を疑う。
しかし問い合わせをしているうちに、これが誤りと判明する。

なんとメールパスワードが判らなくなったため
友人はプロバイダにパスワード再発行を依頼していたのだ。
そのためログインパスワードも再発行となり
ルーターに入力済みのパスワードではネット接続できない。(^^;

そこでとりあえずルーターにアクセスを試みると
パスワードが掛かっていてアクセスできない。
最初私が設定したので、パスワードは掛けなかったのに・・・。
今のPCを薦めた人が、色々いじっているようなので
その時にパスワードを設定したと思われる。

そこでルーターをリセットする。
1.電源アダプタを外す
2.電源アダプタを接続
3.INITスイッチを押す
4.ランプが点滅したら、INITスイッチを離す
今度はルーターにアクセスできた。(^^)

でもそれで終わりではなかった。(^^;

タイミング良く新しいパスワードが送付されてきたので
入力したのにネット接続できない。
こちらのプロバイダは、IDに単語を継ぎ足して
入力しなければ行けなかったのだ。(^^;

ようやくネット接続が復旧できた。(^^)

本人がインストールしたウイルス対策ソフトが
元々入っていたソフトと競合しているし(^^;
ついでに色々アップデートなどしておく。
あ、メールソフトのアップデートを忘れた。
連絡しておこう!
【2010/09/14 06:27 】
| 未分類 | コメント(0) |
<<テトラ・シュノーケリング | ホーム | 初泳ぎ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bad.dtiblog.com/tb.php/267-4cc3ffee
| ホーム|

|infomation|

RSS
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約